包茎、長径、増大、パイプカット、性病など男性器と小陰唇や膣、処女膜など女性器の正しい情報

セイコメディカルビューティクリニック副院長、美容外科担当しています。主に男性器の治療に関して、正しい情報を発信していきます。 日本アンチエイジング外科学会で講師として、男性器治療などのドクター向けセミナーを通して正しい手術方法の普及を行っています。

婦人科医による小陰唇縮小の症例解説【女性器症例番号1】

女性器の症例解説もこちらのブログで行うことにしました。私は元々、産婦人科医でしたので、この治療は美容外科をするようになった20年以上前からかなりの症例数を行っています。ここのブログの読者は、男性がほとんどですが、女性器のお悩みになられている女性にもこちらのブログを参照していただければと思います。性器以外の症例の解説は、私のアメブロブログを参照ください。
では、女性器の1回目は、小陰唇縮小の症例です。

(症例写真へのご協力、誠にありがとうございました)

 

 症例について

 30代女性。

 小陰唇の大きさを気にされ、小陰唇縮小手術を受けていただきました。

症例写真

治療前→治療1ヶ月後


肥大していた小陰唇を適度に切除し、すっきりとした小陰唇にしています。

 

女性器の名称と、どの部分を切除したかについて説明します。

通常、小陰唇の大きさで気になっている方は、大陰唇より小陰唇が飛び出ていて、飛び出ている部分が茶色く色素沈着します。また、小陰唇だけでなく、陰核(クリトリス)を被う陰核包皮の被りが強い方もいらっしゃいます。その場合、陰核包皮も取り除きます。

今回の場合は、小陰唇のみ肥大していましたので、図の赤線のように、三日月上に切除しています。

 

この治療は、ただ切って縫うだけでなく、

・小陰唇の自然な形になるようにデザインする

・縫い痕がつかないように埋没縫合をする

・内出血が起きないようにする

など大事なポイントがいくつかあります。この辺の解説は今後また詳しく行います。

 

治療概要、合併症について

治療概要 

治療名    小陰唇縮小 
料金 99,000円(モニター料金)

通常料金は308,000円もしくは333,000円(縫い方の違いです)
 

合併症、副作用、リスク(カッコ内は私の経験)

・腫れ(治療後起こりますが、通常数日でよくなります。)

・内出血(あまり起きません。起こった場合、徐々に良くなります。)

・痛み(内出血や血腫が起こると、触ると痛いことがあります。)

・感染(起こったことはありません)

・傷周囲の硬さ(しばらく起こります。徐々に良くなります。)

・左右差(左右差をできるだけ無くすようデザインします。)

・血腫(まれに起こります。起こりにくいよう工夫して縫合しています。)

 

 

その他のページ

包茎、増大手術などの経過

宝石ブルー包茎
宝石ブルー亀頭増大
宝石ブルー陰茎増大(作成中)
宝石ブルー長径術
宝石ブルーシリコンボール(作成中)
宝石ブルーパイプカット

小陰唇や膣、処女膜などの経過

宝石赤小陰唇縮小
宝石赤膣縮小(作成中)
宝石赤クリトリス包茎(作成中)
宝石赤処女膜切除、切開(作成中)
宝石赤大陰唇増大(作成中)

🧑‍⚕️過去にドクター向けに行った包茎手術のセミナー

宝石緑男性器美容セミナー(講義編)
宝石緑男性器美容セミナー(手術編)

まじかるクラウン男性器治療を安心して受けられる、信頼できるクリニックのグループ

宝石赤グループを作った理由
宝石赤注意!ぼったくり手法について

テレビYouTube動画

宝石ブルーメンズ美容TV by セイコメディカル

病院クリニック、SNS

旗男性専用HP
📕私のブログ(性器以外の症例解説)
右矢印私のInstagram
スマホ私のTwitter
男性トイレ男性器女性器専用ブログ